にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【交際0日婚は理解不能❌・お父さんを結婚式に呼べない訳👰💭】

こんにちは🌈MIEです💐

 

今日は2つ目の記事で、少し私の家族について触れていきたいと思います!

 

楽しい毎日、側から見たら輝かしい毎日の中にも勿論大変なことや悲しいことはあります💭💦

 

私のブログでは、楽しいことは勿論それ以外に大変なことも全てを記していけたらなと思います🖋✨

 

SNSでイイね👍を沢山もらえる毎日の裏側に、実はこんな思いを抱いている人もいるんだなと読んでくれたら嬉しいです🙇‍♀️✨

—————————————————————-

今までの記事にも書いた通り、3年10ヶ月お付き合いしている彼がいますが

今すぐ結婚できるかと聞かれたらYESと答える事が出来ません。💭

 

というのも 結婚という一生に一度の人生かかった結婚ですぐに好きだから結婚するという決断が出来ないからです。

 

f:id:Tezukamie1122:20190306204428j:image

 

こんな慎重な私なので、最近芸能界で流行りのゼロ日婚は私からすると理解不能です🙅‍♀️💦

 

交際ゼロ日でその人の何が分かるの?その人に自分の人生をかけて大丈夫?と疑いの目を持ってしまいます💔

 

もしかしたら、これは私の両親を見ているからこのような考え方になってしまったのかもしれません。

----------------------------------------------------------------

私の両親は4年前私が大学に入学してすぐに離婚しました。

私が中学2年生までは毎年必ず旅行に行くくらいとても仲が良かった家族だったのですが、福島の地震以降家族がバラバラになり両親の関係が少しづつ崩れていきました。

 

私のお父さんは周りの友達が羨むほど優しくて家庭的な素敵なお父さんでした。

しかし、離婚してからというもの車にお金を貢ぎ私含め3人の子供には一切お金を入れず毎日を楽しんでいるようです。

母にまで借金する姿は見るに見かねます。

 

最初は父の変わりようにとてもショックでしたが、今では冷静に理解しているつもりです。

私の下にいる姉妹2人を含め、父親としての役目を果たし気持ちが吹っ切れ23年沢山

我慢してきた分今1人の男性として人生楽しみたいのだと思います。

 

冷静にこの状況を見ながら、やはりどこかで昔の優しいお父さんが目に浮かび

一生に一度の結婚式に呼びたかったな…

とたまにふと思う事があります😢💭

 

f:id:Tezukamie1122:20190306204757j:image

 

 

友達の素敵な家族を見て、羨ましいなと思う事が何度もありますが

きっとどの家庭も色々悩みや問題を抱いている中で表には出していないだけなのかなと思うのです。

 

家族のありかたって本当に難しいですよね💭

家族の在り方で沢山悩んだからこそ、私は子供には心配をかけたくない!

この人なら今後変わらないだろうと信じられるまで結婚は出来ないと強く思うのです。

私が辛かった思いを子供にはさせたくないですからね😔💦

 

今お付き合いしている彼とはもうすぐ4年を迎えますが、

私たちの家庭が歪んでいたからこそ 私達はそうなりたくないと強く願うのです😌💐

 

旅行記事や楽しい記事が続く日もありますが、たまには自分の心の声に従って

このような記事を書いてみるのもいいですね✨

何だか心が少し整理されたような気がしました

📔✨

 

では、次の記事に沖縄に引っ越した話や人生の転機について書いていきたいと思います🖋

ここまで読んでくださってありがとうございました😌💕