にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【GWの10連休はどう過ごしてた?神戸・大阪へ1泊2日の弾丸旅行🚅衝撃的な過去を知る事に😳💦1日〜2日目★】

皆さんこんにちは☺️🌺

お久しぶりです✨

 

元気してましたか!?

私はヒイヒイ言いながらもなんとか社会人生活頑張っています…👩‍💻💦

 

そんな話はさておき、今までの半年間全く更新出来ていなかったブログを少しづつ更新していこうと思います💻✨

 

大変な社会人生活の中にも楽しいことが沢山ありました…!!!

今日から、半年間の思い出を甦らせながらブログを更新していきます🖋

 

ということで、GWまで遡ります〜〜★

 

GW1日目・2日目は神戸・大阪に旅行に行ってきました🥰✨

新幹線で揺られること2時間半🚅✨

神戸駅に到着★

 

神戸駅に着いたら、北野にある異人館へLet’s go💨

北野の異人館では、タイミングよくお花のアート作品が展示されていてとっても綺麗でした🌸🌼🌸

 

f:id:Tezukamie1122:20190907232139j:image

 

どの作品もびっくりするほど素敵で感動してしまいました。。。

 

私が大好きなのは、異人館にあるスターバックス🥤

f:id:Tezukamie1122:20190907232437j:image

是非、皆さんにも行って頂きたいです!!

何がおすすめかって。。。?

それはね、、、

とにかく内装がレトロな作りで綺麗なんです🥺💕

f:id:Tezukamie1122:20190907232407j:image

 

スターバックスではなく、まるで海外のカフェにきた気分で。。。

 

f:id:Tezukamie1122:20190907232311j:image

 

北野異人館に行った際は是非皆さんも一度行ってみてください✨✨

 

北野異人館を沢山楽しんだ後は、元町中華街へ🚶‍♀️💨

 

町中華街は横浜中華街と似ていて、安いレストランが沢山あって食べ歩きが出来るから食べ歩きを楽しめる観光スポット✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190907232817j:image

 

私たちも夕飯に、元町中華街で食べ放題コースを頼んだよ★

値段はなんと一人1800円程度💰

とってもコスパが良くて夕飯にもってこいの場所です✌️💕

 

夜には、ポートアイランドに行ってきました🗼

f:id:Tezukamie1122:20190907233445j:image

 

パートタワーに登って夜景を見たんだけど、とっても綺麗でした🌃✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233514j:image

 

一人700円💰で登れちゃうから、皆さんもぜひ登ってみてください!!!

 

 

 

ポートアインランドにある結婚式場「ノートルダム神戸」では夜になると噴水ショーが何回か行われているんだけど、それがとっても綺麗で……😭💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233543j:image

 

神戸に来るたびに見に来てしまいます。。。

音楽と噴水のコラボが息を飲むくらい綺麗なので、皆さんも足を運んだ際には

ぜひ見てください✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233608j:image

 

そんなこんなで、沢山楽しんだ神戸旅行も1日を終えて…

2日目へ⭐️

 

2日目は、再びポートアイランドに向かい

クルーズ船を楽しんだよ🚢💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233710j:image

 

私たちが選んだのは、オーシャンプリンセスコースという45分間のコースで神戸港の魅力を沢山味わいました⚓️✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233718j:image

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233818j:image

 

 

 

特に感動したのが、潜水艦を見れた事!!

コースの中に、潜水艦を作っている作業場まで連れて行ってくれるんだけど初めて見る潜水艦は迫力があってとても感動したよ😳✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233750j:image

 

神戸を思い切り楽しんだ後は、大阪に移動したんだけど途中で彼のおばあちゃんちへ挨拶しに行ったのね👵🏠

そこで、衝撃的なものを見る事に……

 

それはね……

なんと初めてみる彼の幼少期の写真📸✨

何が衝撃的かって。。。。

とにかく幼少期が可愛くて可愛くて…😂💕

今の彼からは想像がつかない可愛さでした。。。👶🍼笑

 

f:id:Tezukamie1122:20190907233946j:image

 

彼の幼少期の写真を見て、今まで見た事の無い彼の生い立ちを知れて嬉しかったです🥰💕

 

その後は、大阪へ移動したこ焼きを沢山食べて

帰宅かと思いきや。。。

 

f:id:Tezukamie1122:20190907234022j:image

 

なんと、須磨海水浴場で潮干狩りがやっていると分かり急遽須磨海浜公園まで行ってしまいました🌊✨

 

ずっとやりたかった潮干狩り!!🐚

何が何でもやりたくって、新幹線に乗る前の3時間はまさかの潮干狩りをしてました😂✨

アクティブすぎる。。。😱💦

 

沢山アサリも取れてごきげんな私🤩✌️

 

まさか、神戸・大阪旅行で潮干狩りをするとは思わなかったけど

とっても楽しい1泊2日の旅行でした💕

 

最高のGWの始まり🌟!!

楽しい日々はまだまだ続きます📖🖋