にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【私の1時間○○円😳💰・高値?それとも安値?】

こんにちは🌈MIEです✨

今週は順調に記事を書き続けている気がします🗒✨
この調子で頑張って毎日更新出来る様頑張ります😠🔥

ところで、皆さんの1時間ってどれくらいの価値がありますか?💰

今私は、学生ながらもIT会社で営業事務のアルバイトとカフェのアルバイトを掛け持ちしています🏢☕️✨
アルバイトの時給は1020円、会社でのアルバイトは時給1300円です💵✨

この額が学生から見たら安いのか高いのか私は分かりません。
どちらにせよ、私は働きながら”時間の安売りだけはしたくないな…”と強く感じています😣⚠️


社会人目の前にしてですが、大学費用4年間分をもう少し自分の成長への投資時間に当てられたのではないかと考えてしまうことが度々あります。

社会人になったら、給料が上がるとはいえ残業も考えて時給換算すると学生アルバイトとあまり変わらないのでは…とそんな不安にかられるのです😨⚡️

先日フリーランスを目指している友達と、こんな話で盛り上がりました。


”老後にお金をたらふく取っていても、体がついていけなかったら全く楽しめないね…”と。

私のおばあちゃんはこんな言葉をよく口にします。
”おばあちゃんになる前に思いっきり楽しみなさい!老後は感動や喜び、驚きがなくなってしまうから…”と。

そんな事を聞くたびに、私の人生会社勤めだけで終わらせてはいけないと強く思います😞💦

朝の 通勤ラッシュで揉みくちゃになって出勤する毎日。残業の多い日々。それが必ずしも当たり前ではない 当たり前になってはいけない そう毎日心に刻んで過ごしています⭐️


皆さんは 自分の貴重な1時間を幾らで売っていますか🤔?
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村