にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【セブ島旅行🌴~豪華5つ星ホテルに宿泊🏨~】

こんにちは💐MIEです😊✨

今日は、3泊4日で行ったセブ島旅行について紹介します🌺💕

今回泊ったのは、なんと!!!!

5つ星のセブ島プランテーションベイリゾートスパホテルに泊まっちゃいました🏨✨

成田空港からセブ島まで 直行便で5時間✈️✨

すぐにセブ島に到着しました✌️

セブ空港に着いたらまずタクシーで、アヤラショッピングモールに向かいました🚕💨

というのも空港からリゾートホテルのあるマクタン島は少し遠く、且ショッピングモールで換金するとレートがとてもいいということでショッピングモールへLet`sgo🌟

—————————————————————

【注意点🚨】

①空港を降りるとかなり高額金額を提示してくるタクシーが待っています🚖

メーターを回してくれるホワイトタクシーに乗ることをお勧めします。

②ショッピングモールまでかなり渋滞しています。タクシー代がやや高めとなってしまうことがありますがこれが現地では普通だそうです。(私達は50分以上かかりました💦)

—————————————————————-

アヤラショッピングモールは情報通り、レートがどこよりも安かったので ショッピングモールでの換金をオススメします💰💕

私達も換金した後に、ショッピングモールを沢山楽しみました✌️✨

写真映えスポットも沢山あるので、見て回るだけでも充分に楽しめます📸

写真を撮った後は、沢山お土産を購入🎁✨

お土産を買うならショッピングモールで買うべきです👍💓

町ではお土産があまり売っておらず、価格がホテルショップより安い&種類豊富なので 是非沢山見てみてください🥳

お土産を買った後は 激安スタバドリンクを飲んで…🥤✨

美味しい夕飯を食べました🍽💕

これで800円くらいなので、もう最高😍✌️

ショッピングモールでゆっくりした後に

夜にホテルに向かおうとしたんだけど…

またまたここでハプニング発生!!🚨

なんと大雨が降ってきちゃったの☔💦

————————————————————-

【注意⚠️】

雨が降ると、タクシーに乗る際道路が混雑するという理由をつけられて超高額の値段を先に提示されます💦

私は怒って乗らないと言ったら嫌々メーターを動かしてくれましたが、ほかのお客さんは高値で承諾していました🚕

実際道路が混雑していたのは一時だったので、しっかりとメーターを動かすよう伝えることが重要です👍✨

----------------------------------------------------------

そんなこんなでホテルに無事

到着しました😭💕🏨✨

ホテル&2日目については次の記事で💁‍♀️💕

ここまで読んでくれてありがとうございます💐