にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【ダナン・ホイアン観光~アロママッサージが○○円!?&全てが格安💰~】

皆さん こんにちは🌟MIEです☺️✨

今回は、ベトナムのダナン・ホイアンの観光地について紹介していきたいと思います💡

【到着1日目 ディナー】

到着一日目はホテル前にある、オーシャンビューのレストランに行きました🍽

海を見ながらのディナーは最高でした🌊

こんなにも沢山の料理を食べたのに、4人でなんと3600円💸

コスパも雰囲気も最高でした🥰👌

ベトナムは海鮮料理がとっても美味しくて、普段は高くて余り手が出ない料理も一皿300円程度で食べられます🐚💕

だた、一つだけ注意事項が⚠️

最後のお会計の時にレシートをチックしないと頼んでない料理まで記載されていることが何度かあったので、最後しっかりと確認を忘れないように🚨💦

【二日目・ダナン五行山】

二日目は、朝からあいにくの雨でした☔️

雨だけど、観光しないのはもったいない!!

ということで、ホテルからタクシーで40分ほどにある五行山へ観光に🚌💨

五行山は山登りコースとエレベーターコースがあるんだけど、私たちは豪雨なみの雨だったのでエレベータに乗って頂上へ🏔

いくつもの洞窟があるんだけど、全ての洞窟が幻想的で絶対に行ってほしい観光地でした🌈

洞窟の中は、雨のカーテンになっているものもあれば、光がさして輝いている洞窟、いくつものライトでライトアップされている洞窟もあり全てが魅力的でした🌟

五行山に行く際に注意事項が一つだけ⚠️

思ったよりも崖を上ったり下ったりするので、スカートではなくズボンとスニーカーで行くことをお勧めします🙅‍♀️💦👠

私は、スカート&ヒールで行ったので最悪な状況でした😂⚡️💔

【二日目・戦争博物館

五行山観光の後は、ダナンにある戦争角物館へ!

ここは、ダナンの歴史とベトナム戦争、中部に住む少数民族に関しての歴史資料が展示されている博物館でした。

歴史の勉強でベトナム戦争は習ったけど、実際に博物館で見学することで戦争の悲惨さや怖さを痛感するきっかけとなりました。💣

今は観光地として賑わっているベトナムだけど、少し前までは戦場と化し多くの人が傷ついた場所なんだと改めて戦争の悲惨さを考えるきっかけとなりました。💥

ダナンに行く際は、楽しい観光だけでなく是非戦争博物館に行ってベトナムの歴史を知ってもらいたいです。

【二日目・ハン市場】

戦争博物館のあとは、ダナン中心地にあるハン市場へ🚙✨

ハン市場は、全てのものがとにかく激安!!💴

食べ物から、アクセサリー・洋服全てが揃っているからお土産を買うならここがお勧め

だよ👚💓

ホイアンよりも価格が安くて、値切ることも出来るので欲しいものがあるなら是非ハン市場に行ってみて下さい👍✨

色んな匂いが混ざっていて少し臭いけど、それもまたベトナムっぽくて楽しかった💓

【二日目・アロママッサージ】

ハン市場さんからホテルに帰宅した後に、全身アロママッサージを60分間受けたよ🌺

このアロママッサージ 60分で2400円という驚きのやすさ😳✨!!

町に行けばもっと安いところもあるみたいなんだけど、危険なマッサージ屋さんもあるということで今回はホテルで受けました🏨

にしても安くて大満足💕

ベトナムに行く機会があったら、マッサージはぜひ受けてみてください🌈✨

次の記事では、三日目の観光地特集をしたいと思います💐

☆ワンクリック ご協力のお願い☆

ブログ村ブログランキングに参加しています☆

ブログTOPページにある ブログ村リンクへのワンクリック ご協力お願いします💦いつもご観覧有難うございます!!