にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【ベトナム観光~まるでドラクエの世界!?ミーソン遺跡&ランタンの町ホイアン~】

こんにちは✨Mieです💐

 

今日は三日目に観光した場所を紹介します🌟

 

【三日目・ミーソン遺跡】

三日目は、曇りのうち雨☔️

天気に負けることなく、この日も沢山観光しましたよーっ🔥

この日は、ホイアンに近くにあるミーソン遺跡へ🏰

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155525j:image

 

ミーソン遺跡は古代チャンパ大国の聖なる遺跡で、神秘的なレンガ造りが特徴の世界遺産です🌳 

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155442j:image

 

 

 

ドラクエのような世界感だと有名の様で、確かにジャングルの中に遺跡があり異世界な感じがとっても素敵でした🌿✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155507j:image

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155613j:image

 

 

 

ミーソン遺跡に行く際の注意点ですが、帰りのタクシーがミーソン遺跡にいません🚖💦

 

なので、ミーソン遺跡で2時間ほど待っててもらうよう交渉することをお勧めします🌟

 

 

【三日目・ホイアン

ミーソン遺跡からホイアンまで移動して、初のホイアン観光へ💐

 

ホイアンは写真で見ていたよりも、ランタンが町中にともっていてとても綺麗な町でした。マップで想像していたよりも町が広く、道が入り込んでいる為迷子になりそうなくらい広かったです🌃✨

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155705j:image

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155710j:image

 

 

ホイアンにはおしゃれなカフェが沢山あり、どこも安いためトイレ🚽を借りるついでに

是非一度おしゃれなカフェmedia巡りをお勧めします☕️💕 

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155730j:image

 

f:id:Tezukamie1122:20190227155745j:image

 

三日目はこんな感じで、一日を終えました🌈

メインの観光どころを廻れてとても充実した一日になりました👍💓

 

ミーソン遺跡は思ったよりもダナンから距離が遠いため、一日フリーな日に観光するといいと思います🌟!

 

 【次回予告】

では、この後の記事は超絶叫マシーン沢山あり!激安ダナン市内遊園地を紹介します🎡

割引チケットを手に入れる方法も教えちゃいます🎟✨

ホイアンで観覧注意!🚨

〇〇を食べてみた!を記事にします📔

是非 見て下さい💐✨