にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【東京にある無人島 猿島観光🏝ツアーよりも個人観光の方が断然お得💰】

こんにちは💐Mieです🥰

今日は家族でお花見をしてきたよ🌸

 

まだ満開ではないけれど桜がめちゃくちゃ綺麗でした🌸💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190328175940j:image

 

皆さんはお花見 もうしましたか??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな今日は、昨日観光した東京にある無人島 猿島観光について紹介します🙊🏝✨

ツアーでも大人気の猿島に初めて行ってきました🛳💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190329095536p:image

 

今回はツアーには頼らず個人で行ってきたので、格安観光方法を紹介します💸✨

ツアーだと1人9000円かかりますが今回は1人5000円で思いっきり楽しんできました✌️💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190329095324p:image

 

観光当日はあいにくの雨…☔️

そんな中ますは、横須賀中央駅に向かいました🚶‍♀️💨

横須賀中央駅についたら 徒歩10程歩いて三笠桟橋に向かいます🌈

ここで往復1300円のチケットをゲット🎫

 

f:id:Tezukamie1122:20190329095518p:image

 

私はPayPay決済を行い、1040円でチケット購入に成功✌️

PayPayユーザーなのですでに3万円分購入して1万円キャッシュバックしてもらっています…😂✨

今PayPay使うと20%還元キャンペーンされているので、まだ試していない方是非お得なので使ってみてください💸

 

f:id:Tezukamie1122:20190329095726j:image

 

という 関係ないお得情報を盛り込んでしまったので本題に戻ります…←

 

船の時間はこの時間帯です🕑

出航時間が決まっているので出発の際は気をつけてください⚠️

 

f:id:Tezukamie1122:20190329095457p:image

 

いざ船に乗って揺られること10分🛳✨

猿島に到着しました🌴💕 

 

f:id:Tezukamie1122:20190329100402j:image

 

猿島は要塞のため、弾薬庫や大砲の跡を見ることが出来ます💣

木々に囲まれた島は、まるで東京とは思えない神秘的な雰囲気でした🌳🍃

 

f:id:Tezukamie1122:20190329100342j:image

 

猿島をじっくり観光したら、なんと雨がピタリと止み晴天に☀️

予約していたBBQ機材を借りて海辺でBBQをしました🍖🥩

f:id:Tezukamie1122:20190329100318j:image

 

 

ここで注意なのですが、火や調味料全てにレンタル量がかかるため持参することをおすすめします⚠️

 

あとは、上空にトンビが沢山飛んでおり食べ物を狙っているため気をつけながら

BBQを楽しむことをおすすめします🦅💦

私たちもトンビに食べたれないよう必死でした🤯⚡️

 

 

こんな感じで一日楽しんだ猿島ですが、目を疑うほど海も透き通っており魚釣り🎣をすることも出来るため、夏など暖かくなってからの観光をおすすめします🌻💕

 

f:id:Tezukamie1122:20190329100526j:image

 

 

家族やカップルで自然を感じながら楽しめる無人島なので、皆さんも足を運んでみてくだい🥰✨🌴