にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【大学生の私が副業・海外移住についてひっそり考えてる事/オープンにしてみた】

こんにちは✨MIEです💐

 

今日は少し、いつもと違った記事を書きたいと思います!

 

というのも、日本の堅苦しさに疑問を感じているからです…🙅‍♀️

不満があるなら日本を出ていけばいい。というお声もあるかと思いますが、

実際将来は 海外に移住しようと計画中です🌍

 

 

最近ニュースに取り上げられる、就職活動についての採用直結インターンは禁止ニュースや副業禁止までといったニュースを目にするたびに、生きづらい国だなと私は感じています。

 

そもそも、日本で生活するのにお金が足りない&もっとスキルを高めたいという思いを多くの人が抱いているから副業というキーワードが人気なわけで、主な仕事に支障をきたすという理由だけで禁止するのはどうなのだろうか、、と疑問に思います。

 

実際に海外の調査では、副業者を調査したところ本業に支障を与えていないという結果も出ているそうです。

 

日本の法律を否定するのではなく、常に疑いの目をもって”自分はどこで生活すべきなのか”、”自分の幸せとは何なのか”

”それを追求するためにはどこにいることが一番の幸せなのか”を常に考え続けることが一番大事であると私は考えます。

 

今週放送された、年収400万円の大豪邸SPを見ていると同じ稼ぎでもこんなに豊かな生活が出来るのかと毎回感動させられます。

 

数年後、私は不動産経営、もしくは輸出&輸出事業で収入の安定化を図り海外に移住する計画です。

 

といのも、単に海外に憧れを抱いているのではなく短い人生で動けるときに広い舞台で沢山の事に挑戦し、楽しく生きていきたいという強い思いがあるからです。

 

副業禁止の会社が多く、副業に当たらない額が20万までというルールに従うには私的には厳しすぎます。

 

というのも、趣味で始めた輸出・輸入事業ですでに月4万程度は収入が安定してきたからです。

 

副業といっても、色々な副業があると思いますが私は頭を使って稼ぐ副業にこだわりを持って取り組んでいます。会社とアルバイトの両立といった 体力的な副業は その場限りの収入となってしまうため 全く考えていません。

 

私が始めた 輸入・輸出事業はお金稼ぎというよりは、興味と趣味で始めたことなのでやはり楽しく生きるには 会社一筋でなくてはいけない環境は少し厳しいのかなと考えています。

 

会社で成果を出すことは大前提に、その後自力で生きていく力を身に着けていくことを今の大きな目標に失敗しながらも日々挑戦して頑張っています。

 

皆さんは、将来の目標や夢はありますか?

 

今日は 楽しい毎日の中で、私がひっそり行なっている事&考えていることをオープンにしてみました。