にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

🏝My life everything🏝

社会人1年目の毎日を綴って行きます🏝✨今までの旅行先▷🇨🇦🇰🇭🇵🇭🇻🇳🇮🇹🇺🇸🇦🇺🇮🇩🇲🇾🇩🇪

【セブ旅行3日目・格安でツアーに参加🦈まるで別世界でした/旅費は◯◯円!?💵】


こんにちは🌺MIEです✨
今日は3日目に参加したツアーについてご紹介したいと思います🌴


ツアーでは、まずジンベイザメに会うために
早朝3時に起きてホテルに集合🌅
朝が早すぎてなかなか辛かったです…😭💦

有難いことにガイドさんがとても優しく
朝ごはんを買う時間を与えてくれました…🌯💕助かった…😢💔

マクタン島を出発して車に揺られること5時間以上…🚗💨
やっとジンベイザメに会えるオスロブに到着🌴

いざ、ジンベイザメに会おうとしたらここで衝撃的な出来事が起こるのでした…⚠️



なんと 私が泳げないのを知っているにも関わらず 船の操作をしているおじちゃんが
ライフジャケットを脱がせようとするのです…🎽💦

半信半疑でライフジャケットを脱ぎ海に入ると、そこにはなんと……

めちゃくちゃ大きいジンベイザメが🦈🌟



おじさんに頭を押してもらいなんとか
ジンベイザメとの3ショットに成功する事が出来ました📸💕



⚠️泳ぎが苦手な方はライフジャケットを着用することをお勧めします。
私は何度も溺れかけました…泣


最後の最後で ジンベイザメが私達に突進してきて 本当に食べられるかと思いました🦈💦

ハラハラ ドキドキのジンベイザメツアー
一生の思い出に残る 貴重な経験になりました💕


そのあとは 船でスミロン島へ🚤
スミロン島は離島だから 海がとても綺麗で
沖縄の海と同じくらいに透き通っていました🌊


スミロン島では シュノーケルをしたり
沢山写真を撮ったり🐠

思う存分に楽しんだあとは、海の見えるレストランでご飯を食べて…🍽



ツマログ滝へレッツゴー💨



ツマログ滝へ行く途中 バイク集団の男性が控えてて バイクの後ろに乗らされるんだけど
そのバイク運転が もう絶叫並みに怖くて…🏍💦

急な坂道をすごいスピードで降りて行くから
もうびっくり。。。
シートベルトもないから 人生終わったなと覚悟を決めた瞬間でした…😭💔

そんな坂道を下ったら見えてくるのが、
ツマログ滝。

滝というより、水のカーテンが一面に広がっていて まるで天空の城ラピュタのような
世界観でした…。


息を飲むような感動でした。
人生で初めてこんなにも感動したかもしれない…。
一生に一度是非見てほしい観光スポットでした❣️✨

ツマログ滝の近くには ドクターフィッシュが沢山いる湖があるから 好きなだけマッサージしてもらえます🐟💕


こんな感じで参加したツアーですが
大満足な一日となりました!!!

セブに行くなら ツアーに参加することを
おススメします🥰✌️

📣ここでお得情報のお知らせ📣

旅行会社を通すより ネットのツアーもしくは
ホテルが開催してるツアー参加をおススメします!!旅行会社の半額でツアーに参加することが出来ます💸✨

必ずツアーを予約する前に ホテルのHPを確認して ツアーの値段を調べてて見てください🖥
必ず安いツアーが沢山あるので 格安で
セブ旅行を皆さんも楽しんで見てください🌺✨

ちなみに 私達は五つ星のホテルに3泊4日で
7万5千円で楽しんできました💰💕
ツアーや旅費を入れても 一人あたり10万円未満で楽しめるので 是非足を運んでみて下さい🌻

以上 セブ旅行特集でした🏝🐚